2015年01月13日

今年はじめのレッスンスタート♪


おはようございます。

花あそび〜花寿庵〜
宮野のぞみです。



冬の朝は 外に出ると空気がし〜んと冷えて 澄んでいて
それはそれは 痛いほど・・・


家の前の道路に 落ちていた氷も 朝一番の 太陽のひかりで
こんなに きれい〜〜\(^o^)/



DSCN6466.JPG




寒いけど このし〜んとした 冷たい静けさは
緊張感があって わりと好きです (#^.^#)




さて 先週から いよいよ 今年のレッスンがスタートしました!!
年が明けて 気持ちを新たに レッスンに臨みました(#^.^#)



はじめのレッスンは、 フラワーセラピーコースのレッスン♪
今月は 「 ブーケセラピー  」

たくさんの 春のお花を 手の中で 束ねていくレッスンです。




DSCN6474.JPG




お花の色や 形、香りだけでなく、
お花の重さや、向き、伸びていく方向なども
手で触れた感覚から 感じ つかんでいく レッスンです。


まさに五感を フルに使うレッスン!!





DSCN6473.JPG




フラワーセラピーコースを 開設して 3年目。
レッスンの内容も パワーアップしていますよ!!



木曜日コースの方のために、内容は詳しく書くのは
今日は 控えますね〜〜(笑)



生徒のみなさん、

仕事や 家事、育児、介護の合間をぬって レッスンに来て下さる方ばかり。
大切にしたいのは、このレッスンが日常で役立つことです。


それでこそ 忙しいなか 来て下さった意味があると思います。
女性は 家庭という 小さな社会の最小単位の 要です!!


仕事や家事、育児、介護〜ご近所つきあいなど、
女性ならではの役割は はてしなく 大きく、やることもいっぱい!!


現実は大変ですが、女性には 本来 
すばらしい 底なしの無限の力が備わっていて、
それはすべてを やりきることができるくらいの力です。



その力は 発露されるのを 待っています(#^.^#)



お花が 時期が来て 蕾みがひらくように
女性の力も 太陽やあたたかなひかり、たっぷりの潤いのお水があれば
必ず その方ならではの 力が 花開きます \(^o^)/


自分にたっぷりの あたたかいひかりと 潤いのお水を
あげましょう〜!!



DSCN6470.JPG










posted by 紅葉 at 06:41| Comment(0) | セラピーレッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]