2014年10月10日

10月の出張レッスン


おはようございます。

花あそび〜花寿庵〜
宮野のぞみです。


先日8日の皆既月食、みなさん 見られましたか〜?
曇り空でしたが、 こちら青梅でも 見ることができました(#^.^#)


ふだん 月のリズムを感じながら 暮らしていると
自分の小さな力では どうすることもできない、
自然界の大きな 力を 実感するにいたります。


その 大いなる自然界の力に こころからの敬意をもつこと。
そして もう一度 人と自然界との 繫がりを取り戻すこと。
それが これからの 人類の未来を 方向づけていくと思います。



台風19号が 近づいていますが これも偶然ではありません。
みんな 自然界に起こることは 意味があり 私たち人間への メッセージです。


私たちに 何を言ってきているのか?
なぜ 大型の台風が また来るのか?
それを こころで理解しようとする 気持ちがとても大切です!!
今後 増えてくるであろう災害に対しての準備になります。



私のレッスンでは 日常の生活の中に そんな 自然界との繫がりを
取り戻すための 「ヒント」をちりばめています(#^.^#)
それを 感じてもらえたら・・・。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて レッスンのご報告です!!
今週 火曜日は 出張レッスンでした。


今年3回目となる 友人宅でのレッスン。
風通しの良い 木の香りに包まれた このお宅でのレッスンは
私にとっても 癒しの時間!!



DSCN5738.JPG





リビングの窓から見える  桜の大樹が 季節を変えるごとに
いろんな 姿で 出迎えてくれます(#^.^#)

この 桜の木に 会いに行くのも 私の密かな 楽しみになっています。




今日のリクエストは 「フレッシュリースアレンジ」
集まる方の 雰囲気に合わせて 優しい色合いのお花を用意しました(#^.^#)



DSCN5740.JPG





ガーデニングのお仕事を されている 生徒さんのリースは
まるで 小さな お庭のようでした♪




DSCN5743.JPG




みなさん 素敵なリースが完成!!




DSCN5745.JPG



そして 至福の時間、 ランチタイム♪
いつも 美味しいランチをありがとうございます(#^.^#)
楽しいレッスンをさせてもらって、こんなにおいしいランチを頂けて
講師 冥利につきま〜す!! (笑)




DSCN5747.JPG



次回は 「クリスマスリース レッスン」
楽しみにお待ちくださいね〜!!

 
posted by 紅葉 at 06:11| Comment(2) | 出張レッスン
この記事へのコメント
のぞみ先生!
先日はこちらこそ大変お世話になりました(#^.^#)
我が家での自宅出張レッスンも3回にもなるのですね〜!
いつも、素敵な記事にしていただいて感激です。
自宅でレッスンすると、終わった後も皆さんの楽しい時間の余韻が残り本当にお家も喜んでいるような感じがしますね。

次のクリスマスリースも楽しみにしてます(^^)/

クリスマス!!!
もう今年も残すところ三カ月。
これから秋の空気を感じつつ気持ちも体も冬支度少しづつ・・・。
日々自然の出す呼吸を感じつつ、いまあるこの環境に感謝そして、危機的状況も目をむけることをおこたらず、毎日すごしていきたいです。

セラピーでたくさんそのことについて教えてもらってます。
いつも、ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします。

Posted by tanya at 2014年10月10日 21:48
tanyaさん
いつも コメントありがとうございます(#^.^#)

そしていつもたくさんの素敵なご縁を繋いでいただき、うれしいです。
tanyaさんのお宅でのレッスンは
私にとっても ほんとうに心地よい時間です♪
また 来月のクリスマスリースレッスンも
今からとても楽しみです(#^.^#)
メルちゃんにも 癒されていま〜す!!

またぜひ よろしくお願いします。
Posted by nozomi at 2014年10月15日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]